Friendshipは船と港 ~藤田くらら 小6でTOEIC980点までの軌跡~

小学6年でTOEIC980点を取った女の子のお話。中学1年での、学校体育時の事故が原因で「脳脊髄液減少症」を発症。寝たきりから「復活」の兆しが…

「みんな頑張った2021年」を雪で見送る…

今年も残すところ、あと数時間となりました。

 

2021年は、娘にとってはチャレンジと忍耐の年でありました。2022年は、同学年の多くの子供さん同様、受験生として熾烈な年になる・・・かもしれません(体調次第)

 

それにしても、同病の患者さんをお持ちのお母様とも話していたのですが、「受験に向かえるまでに回復した事だけでも奇跡のよう…」いう、そういうありがたい思いはいつも心にあります。

 

どんなスタンスで受験に臨むにしても、あの「何もできなかった日々」を思えば、良い結果がもたらされても、本人にとって不本意なことになっても、全てが素晴らしい生き様のドラマになるのではないかと感じています。

 

周りでは受験に限らず、就職や企業に向けてのスタートを切っている同病患者さんもいたり、皆、苦しい事も多々あるだろうにそれぞれに立派に人生を歩んでおられます。

 

まだ闘病中で、クリスマスやお正月を病院のベッドで迎えるお子さんも子もおられますが、皆それぞれ精一杯生きておられて、本当に心から称えたい気持ちです。

 

スポンサーリンク  

 

ちょっと気になる体重減少

5日後に新学期が始まり、学校の授業や課題、気の抜けないGPA対策、そして受験に必要な教科の勉強などに加え、SATやTOEFLの本試験を何度か(良い結果が出るまで)受験してゆくことになります。

こんな激しい日常、果たして娘に耐えられるでしょうか(+_+)

 

でも、それができないようなら、そもそも海外で勉強なんてとても無理なので、体調の劇的改善を狙って12月の15日ブラッドパッチをしたというわけです。

 

今で2週間と少し経過しました。幸い心配した後遺症はなく、一次的にでも悪化した症状はありませんでした。

 

眠気は相変わらずあり、休みという事で睡眠時間は長いです。そして、食は相変わらず細いですね*1

病院でしっかりご飯を食べていると思っていましたが、体重がまた1キロ減って41kgとなっております( ゚Д゚)… 通学でつけた足の筋肉がごっそりと落ちてしまったので、その分の1kgかもしれません。

 

例のプロバイオテクスのカプセルのお陰でお通じは快調、腸はきれいな状態なのですが、やはり入院以来、全く動いていないためお腹が空かないようです。

(☟こちらでご紹介した整腸サプリです)

www.tomaclara.com

私の場合、もうどれだけ動いても関係なく体重はすぐに増えてしまうので、娘との代謝の違いは一体どんだけ~⁈と、同じ人間枠で生きていますが、全く別の生物のような気もしないでもありません🐷

 

スポンサーリンク  

 

大きな良い兆候ひとつ!

 

ブラッドパッチ後に「ある良い兆候」が続いています。一つでありますが、今年最も苦しめられてきたものです。

です。

 

入院からずっと横になった姿勢で2週間+2日を過ごしたため、起立性頭痛の有無を窺い知ることはできませんが、このところの💣(バクダン)低気圧でも、気圧性頭痛が出ていません‼

🍀💣\(~o~)/💣🍀

 

なんだか調子が良さそうなので、今日初めて外に出てみました。外の気温が3度で小雪が舞う寒さとなりましたが、体重が少なすぎる娘が「お肉が食べたい」とせがむので、焼肉食べ放題ランチに連れて行ったのです

f:id:kanon139:20211231200506j:plain

 

学校開始まであと5日となったため、ゆっくり身体慣らしを始めたほうがいいかなと思っていた矢先で丁度良かったです。

 

食べて帰るのに2時間ほど頭を上げていましたが、今の所頭痛が来ていないようです‼

🌈🍀💣\(~o~)/💣🍀🌈

 

ということで、今年最後の日を良いご報告で終了する事ができてよかったです。

この状態がどうか維持されますように…🙏🙇‍♀️🙏

 

 

紅白歌合戦が始まり、夜の京都は白い雪が積もり始めました。

「ゆく年くる年」で、永平寺の除夜の鐘で2021年の108の煩悩を落としてから、公私に渡りなかなか大変になりそうな2022年を迎えようと思います。

 

1年間、我慢強くお付き合いいただき有難うございました。<(_ _)>

皆様もどうぞ良いお年をお迎えください‼

 

 

 

☟今年最後の善意の応援(いいね)で厄払いができるかも🙏⁈☟

 

 「一日一善!」応援のパワー娘と猫の画像に「2つのクリック」をどうぞお願いいたします!☟

🌹毎日の応援クリックは🌹

  • BLOG RANKING

 🌸読者登録はこちらから🌸

 

 

*1:+_+