Friendshipは船と港 ~藤田くらら 小6でTOEIC980点までの軌跡~

小学6年でTOEIC980点を取った女の子のお話。中学1年での、学校体育時の事故が原因で「脳脊髄液減少症」を発症。寝たきりから「復活」の兆しが…

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KK母の髪に浮かぶ男性の霊 ~ (霊感ゼロの)私へのメッセージか?

前回の魔鬼の写真は、笑いを取るものであった感もありますが、今回はガチの心霊写真を取り上げます。 (※ブログ筆者の思い込みや妄想の可能性あり) KK母子の画像に浮かぶ男性の霊? 前回もお話したように、少し前から「心霊写真の見方」を指南されているア…

肩に「鬼」👹が!「悪魔」😈がっ!!😱 ☆ 50代で変形性肩関節症(番外編)

通常、私の肩の話などしても面白くないのは承知の上ですが、口頭の説明では身内、家族にすら今の状況を理解してもらうのは不可能なので、ブログを見て察してくれることを期待しつつ書いている部分もありますので、お付き合い願えれば幸いです。 まずは、前回…

なんと「3人分の手術」らしい😱 ~ 50代で変形性肩関節症④

何回か連載をしてきましたが、当方の老朽化して壊れた右肩の経過ですが… このところ、普通にしていても少し肩を動かしたくらいで激痛が走る為、動作は更に緩慢、歩く時も右手が揺れないようはに片手だけペンギンのような体勢で移動をしています。 夜間の痛み…

幸せ弁当 ♡ お陰様で食欲好調の秋🍙

このブログをずっと見続けて下さっている方は覚えておいででしょうか? 娘が高校に入ってからしばらくは、体調が悪くて朝も食べられず昼もコンビニを一個がやっとという状態で、お弁当を作ろうにも作れない状態でした。(コンビニおにぎりの方が海苔もパリっ…

娘の後悔 ~「遅れる勇気」を持てなかったあの時…

大学受験のゴールが近づくと共に今の自分の限界が見えてきた感のある娘です。 「もうこれ以上は無理かな…」 娘は、体調の許す限界まで頑張ってきたのですが、ここにきてもう自分自身で諦めているようにも見えます。 SAT(全米大学受験共通試験)の数学の点数…