Friendshipは船と港 ~藤田くらら 小6でTOEIC980点までの軌跡~

小学6年でTOEIC980点を取った女の子のお話。中学1年での、学校体育時の事故が原因で「脳脊髄液減少症」を発症。寝たきりから「復活」の兆しが…

六甲のボタンインコ「ふーちゃん」の見事なパーカッション演奏をお楽しみください♬

 

京都郊外に越してからの朝は、小鳥の囀りにより目覚めることがよくあります。

昨日は夜明け前に起こされました。空が白み始める頃に小鳥も目覚めるのでしょうか、4時半ころには大騒ぎの大合唱となっています。いろんな鳥の鳴き声が聞こえますが、識別できるのは(恥ずかしながら)カッコウとカラスだけですね… 

今日は、「憩いのオアシス」と題して、心癒されるテーマでお届けいたします。  

スポンサーリンク  

 

六甲鳥フ―ちゃんの再登場!

 「 小鳥」と言えば、以前、神戸で殺伐とした時期の「オアシス」としてブログに登場してくれた「ふーちゃん」です! 

www.tomaclara.com

 

 「小鳥はとっても歌が好き♪」なのは古今東西普遍的な真理であります。ご先祖の故郷アフリカのジャングルで丁度よいくらいの大音量で鋭く鳴くふーちゃんですが、実は、「演奏家」としても一目置くべき存在なのを発見‼

 

流石はアフリカのDNA。見事なパーカッションの腕前です。2つの異なるチューンの「楽器」を使いこなし最後は高らかにひと鳴きして、見事に一つの芸術的空間を創り上げています。偶然とは思えない驚きの完成度の高さです…☟


Lovebird, a percussionist rock star!

  これは絶対に「音楽」を感じて楽しんでいますよね!さすがは、高知能のボタンインコだけあります。天晴(あっぱれ)です‼

 

ふーちゃんのお母さまは只者ではない…

  ふーちゃんのお母さまは、神戸時代に大変お世話になった方なのですが、六甲の山奥の窓から滝の見えるイスラム趣味の瀟洒なお部屋から、ユーチューブで日本の文化芸術の美を世界に向けて発信されておられます

以前、何気なくその一つを拝見しましたら、びっくりするほど美しい画像が満載で、改めて日本人の感性の豊かさに気づかされました 。視聴数もやはり多い!


Japanese flower arrangement---a slide show

 

前菜も色彩豊かな視覚的芸術となっています。海外の方への紹介だけではもったいなくて、多くの日本の方にも是非見て頂きたいですね


Japanese appetizer is an art---a slide show

 

今こそ知るべき真実を日本に向けて発信 

  この芸術的感性の豊かなふーちゃんのお母さまが今一番力を入れて発信されてることがあります。

 

皆さんも徐々にお気づきだとは思いますが…

コロナウィルスにより世界が大混乱を来たしている最中、WHOを始めとする多くの政策決定機関がおかしな決断を連発し、日本においても、「誰のための政府やねん?」と言いたくなるような事態が発生…

そして、アメリカでは黒人男性が警官に殺害された事に端を発したデモが起こり、トランプ氏が優勢とみられていた大統領選がひっくり返りそうな成り行きとなっています。

何故、今、世界がこのような異常とも言える様相を呈するようになっているのか?そこには、我々が日本のメディアからは決して知りえない事実が隠されているようだ・・・と、政治や世界情勢には鈍い方の私ですら感じて始めています。

 

そんな折、ふーちゃんのお母様からこんなメールを頂きました!

告白します笑。
私は、世界のマスコミが如何に嘘ばかり報道しているか、グローバリスト/deep stateにコントロールされてプロパガンダマシンとなっているかを危惧してきました。
何か自分なりにできることはないか、と考え、昨日から自分のチャンネルで「7秒で世界の真実を知ろう!」というタイトルで、超短くてアップロード簡単な一枚のスライドを掲載する、ということを始めました。

 

ふーちゃんのお母さまは、日ごろから英語系の配信や多くの書物から表と裏両面の情報を得ておられるのですが、6月8日より毎日少しずつまとめたスライドをyou tubeで発信されています。アメリカの社会情勢がよくわかります!

 

毎日1ページ、短時間で読めるものです。動画はこちら☟ 


7秒で世界の真実を知ろう!2020 06 08 米の黒人殺害デモについて

 

🍀この他にも色々興味深い動画が満載のチャンネルとなっております🍀

チャンネル登録はこちらから

www.youtube.com

 

最後は主役鳥で締めくくり

 ふーちゃんのパーカッション演奏から思いがけず多方面にアンテナが広がりましたが、最後は主役のふーちゃんの癒し画像で「憩いのオアシス」を締めくくりたいと思います。

世界の混乱が 歪みを糺された後に 平和の方向に向かいますように・・・

 

f:id:kanon139:20200613035312j:plain

 

 

最後に応援クリックを2つお願いいたします!↓

🌹”一日一善!”読んだらクリック”をポチポチ♬🌹

  • BLOG RANKING 

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ