Friendshipは船と港 ~藤田くらら 小6でTOEIC980点までの軌跡~

小学6年でTOEIC980点を取った女の子のお話。中学1年での、学校体育時の事故が原因で「脳脊髄液減少症」を発症。寝たきりから「復活」の兆しが…

お礼参り ~ 向日神社と大原野神社の桜

 

卒業後、心置きなく友達と遊び倒してダウンしていた娘がぼちぼち回復。

近隣の神社に合格祈願のお礼参りにでかける気になった今日は、現居住地の氏神様である大原野神社に出向いてみる。

 

昨年フィーバーした「3日間しか開花した綺麗な姿をとどめない」といわれる千眼桜🌸が満開のタイミングだとわかり、この一本の桜とのご縁が繋がっていると感じる。

 

他種の桜のような繊細さには欠けるところはあるが、このボリューム感に逞しい生命力をいただく


鹿さんのBIG EMMA と記念撮影をしてから

 

次は、菜の花畑の黄色に染まる大原野の田園地帯を横切り、生まれた地域の氏神様である向日神社にお礼参り。

 

子供の病気平癒のことばかりをお願いし続けてきた所だけれど、昨年は大学受験を迎えた娘が自ら合格祈願をしていた。

 

東の空高くに昼の月を見つけた娘。

小さいころからいつも「昼の月」を見つけて教えてくれるので、その度に驚いて空を見上げる。

「昼の月を見つけがちな人は右脳が優勢」と読んだことがあるが、まさに右脳人間のまま成長している。

 

裏の境内を回ると西の空に陽が傾きかけていた。

 

菜の花や 月は東に 日は西に by 蕪村

 

 

 

「一日一善!」応援のパワー 娘と猫の画像に「2つのクリック」をどうぞお願いいたします!☟

🌹毎日の応援クリックは🌹

  • BLOG RANKING

 🌸読者登録はこちらから🌸