Friendshipは船と港 ~藤田くらら 小6でTOEIC980点までの軌跡~

小学6年でTOEIC980点を取った女の子のお話。中学1年での、学校体育時の事故が原因で「脳脊髄液減少症」を発症。寝たきりから「復活」の兆しが…

筍と娘 ~ 生命力と病

先週とは打って変わって今日は絵にかいたような快晴の一日でした。

 

土日はすっきりしないお天気でしたが、登校の第一週の疲れが出たようで案の定よく眠っていました。

 

土曜の午前は泥沼にはまったように寝ておりこれは想定内でしたが・・・

 

翌日の日曜も雨でしたが、午前10時半に無理に起こして約束していたおじいちゃんとのランチに行ったまでは良かったのですが、食べている間も超無口・・・

 

頭が起きていない感じがありありと見てとれるのですが、事情を知らない人がこれをから見たら、ものすごく不愛想な子に思えてしまいますね。

もしも学校でもこんな感じなのだったら結構周りに誤解を与えちゃうだろうな、とふと感じたりもして…

 

その後、ドラッグストアでシャンプーやら歯磨き粉を一緒に吟味した後、家に戻って布団の上に寝ころぶと条件反射のように、即、眠りの世界に突入。

幸せそうに夕方まで眠っていましたが、夕方6時くらいになると流石に起こしました。

 

大事な全米大学共通試験SATまであと2週間ほどになってしまったというのに、週末はこんな感じで休養の日となってしまっています・・・💦

 

まぁ、こういう体調になってしまっている以上、人がとは比べずマイペースで生きるしか仕方ないですので、常識を超えるかな~り長い睡眠が必要ならば、眠い時はしっかりと眠り、幸せな夢でも見たらいいんじゃないですかね・・・と、傍にいる者としてはそういう境地になるしかないです。

心行くまで眠れ眠れ~(ヤケクソ)

 

スポンサーリンク

 

 
付近のタケノコ

10日前にはこんなに可愛く美味しそうな竹の赤ちゃんが地面から顔を出し始めていました♡

 

それが先週の雨模様の後、風景が激変‼

この閑散とした感じが・・・

☟8日後にはこうなりました! 人間に例えると幼児さんから小学校入学前位の背丈になりましたね。(手前に出ていた小さい子は抜かれて消失・・・)

 

横手の崖の方はというと、頭をちょこっと控えめに出していたのが

 ☟8日間でにょきにょきにょき~

 

この一帯、パワーが充満していました‼筍の成長速度には清々しいものがあります。この曇りのない自然の成長エネルギーと生命力を是非娘にも分けてほしいところです。

 

さぁ、この一週間も頑張って乗り切りましょう!

金曜日が休日なのは大きな救いです…

(*´Д`)…

 

 

 

低迷気味のクリック率も成長したいところです。お帰りの前に宜しく応援お願いします☟

 

 「一日一善!」応援のパワー娘と猫の画像に「2つのクリック」をどうぞお願いいたします!☟

🌹毎日の応援クリックは🌹

  • BLOG RANKING

 🌸読者登録はこちらから🌸