Friendshipは船と港 ~藤田くらら 小6でTOEIC980点までの軌跡~

小学6年でTOEIC980点を取った女の子のお話。中学1年での、学校体育時の事故が原因で「脳脊髄液減少症」を発症。寝たきりから「復活」の兆しが…

憧れの「カリスマYouTuber」との幻の出会い

昨日の続きです。

事故被害者である病弱児をケアしながら、「毒部屋案件」などを抱えて心労が重なってやつれにやつれていた私です。

(しかし、どんな時でも食欲だけは落ちないため体重はしっかりキープ)

 

ふと鏡に映る姿を見て「これはあんまりだ…」と、たまには自分でも思っていたのですが、なかなか動く気にならず・・・

 

そんなある時、凄いお誘いが舞い込んだのです。

 

スポンサーリンク  

 

え、あのお方に会える⁈

 

神戸にいた頃、地域のボランティアセンターが近所にあったことから、震災後ずっとこの地に息づくボランティア精神というものと出会いました。

 

京都でも大阪や海外に住んでいた時も地域ぐるみでこういう活動に触れたためしはないため、それはとても新鮮で感動を伴うことでありました。

 

そのご縁で、娘も中学1年の事故の間際まで震災カルタや英会話の子供先生としてボランティア活動に参加させて頂いたのです。

 

前置きが長くなりましたが、そんな空気の影響を私もモロに受けて、仕事の合間に、その頃神戸で活動されておられたある世界平和を目指す発明家のおじいちゃん先生の所で時々ボランティアで翻訳などをしていたのです。

 

神戸を出てからはご縁が遠くなっていたのですが、ひと月ほど前にそのおじいちゃん先生から突然お電話を頂き、関西地域の某集まりにあっと驚く方たちが参加されるので、よければ来ない?とお誘いを頂いたのです。

 

念のために名前伏字にしますが、そのうちのお一人は現在政治系ユーチューバーで再生回数がトップにおられ、国際情勢について発信されているその界隈ではカリスマと呼ばれる有名な男性でした。

 

私、前回のアメリカの大統領選の頃からほぼ毎夜この方が上げられる動画を拝見しており、以前は海外のことには疎かったのですが、お陰様で国際情勢の事が少しわかるようになってきたのです・・・嫌な事があっても深夜にこのお声を聞くとすごく心が癒されます。(*´ω`)

 

最近は、隣国の横暴ぶり、特にウィグル人弾圧の事を最も強く発信されるなど、とっても尊敬できるイケボ(とにかく声がよい)の素敵なジェントルマンなのです。

 

保守系のニュースに興味があればきっとご存じだと思いますが・・・(このブログでもご紹介してきました)

及〇幸久さんです・・・

f:id:kanon139:20220216022357j:plain

 

え、あの及〇さんに会えるの⁉ということで、文字通り天にも昇る気持ちになりました。

ご著書を手に入れ読み込んだりしながらら「ここにサインを書いて貰おう」とにやけながら考えたりしていましたが、ふと、この山姥のようなヘアスタイルで会うのは流石に失礼だと思い、即美容室に予約を入れ、バッサリやったのでした。当日のお洋服も久しぶりに購入して準備万端。

 

しかし・・・

 

及〇さんとの夢の出会いの場となるはずの集まりは、東京のコロナ感染者の急増のため、予定の直前にキャンセルとなり実現することはなかったのです・・・( ノД`)ムネン・・・

 

もうショックでショックで、しばらく腑抜けのようになっちゃってました。

 

しかし、及〇さんに背中を強烈に押して頂く形となって、ヤマンバ髪に鋏を入れることとなり、頭すっきりで小綺麗な感じになれたことは結果的には有難かったと思っています。

 

及〇さん、この方です☟ 少し前の動画を上げておきますので、その「イケボぶり」をご堪能ください。

(この動画、凄く考えさせられた内容でした。UNIQLO、無印などに新疆綿が使われているだけでなく、日本市場の衣料の97%が輸入衣料で、その7割が中国から、そしてその8割に新疆綿が使用され、ウィグル人の強制労働によるものだそうです。新疆綿の表示ではなく、オーガニックコットンという呼称になっているということ…)


www.youtube.com

 

ところで、キャンセルとなった集まりに来られることになっていた有名人がもう一人おられ、こちらは60代の超有名な芸能人でやはり声の良い人だったのですが、この方にもお会いできなかったのは残念でした。

 

しかし、これには驚愕の後日談があるのです・・・

 

(次回に続く)

 

 

☟現在、応援クリック50人に1人です。余りに無力感を感じますので、優しい気持ちをお持ちでしたら、せめて10人に1人くらいはポチっとお願いしたいところです(ToT)

 

 「一日一善!」応援のパワー娘と猫の画像に「2つのクリック」をどうぞお願いいたします!☟

🌹毎日の応援クリックは🌹

  • BLOG RANKING

 🌸読者登録はこちらから🌸