Friendshipは船と港 ~藤田くらら 小6でTOEIC980点までの軌跡~

小学6年でTOEIC980点を取った女の子のお話。中学1年での、学校体育時の事故が原因で「脳脊髄液減少症」を発症。寝たきりから「復活」の兆しが…

それぞれの「癒しのひと時」~「母」編 ~ ゲリラギフト券で「水」にこだわる‼

このところ、娘の体調の乱高下や学校でのトラブルによるストレスに付き合い、ちょっと疲れ気味の私です。

 

脳の異常が発覚してから体調には気を配っているつもりですが、娘の事となるとついつい自分の存在が頭から消え失せてしまいます。それでもできるだけ「身体にいいこと」を生活に取り入れ始めています。

 

良いお水を求めて・・・

 まず、思い浮かんだのが、「お水」です。それまでは普段は水道水、たまには娘の飲み残して腐りそうなペットボトルのお水を飲んでいました。(娘は水道水の味や臭いが無理なのでいつもペットボトル)

お水は身体を構成する重要な成分であるため、これを機に少しはこだわろうと思い立ちAmazonで浄水器を探し始めました。

 

京都市は、琵琶湖水を疎水を通して飲み水として供給しているのですが、子供の頃は(今から思うと)臭くて飲めたものではありませんでした… でも「ペットボトルの水」などない時代でしたので「お水とはこういうものなのだ」と我慢して飲んでいたのです。

 

その後隣市に引っ越した時は、地下水を汲み上げたものだったためかなり美味しかったです。そうして、各地を転々として京都市に戻りましたが、今はなぜか昔ほど臭くないのは意外とはいえ、それでも塩素臭や暑い時の生臭いようなお味はいただけません!

 

海外で生活した時は流石に水道水は飲むのは抵抗があり、有名な「ブリタのポット型の浄水器」を使っていましたが、かなり優秀であったという覚えがあります。  

 

なので、そのブリタのポットにしようか、それとも蛇口取り付け型にしようかと迷っている中でふと、価格帯が三段ほど上の綺麗な色の浄水ポットに目が移ったのです。

 

その名は「ガイアの水135」。正直高いです。ブリタの約三倍というお値段。最初はちょっとスピ系の雰囲気が入っていると感じたのですが、こういうのも嫌いではないので説明文を読んでみました。

 

水道水を濾過してJIS規格の有害13物質(塩素、農薬(CAT)、鉛、トリハロメタンなどを取り除くまでは他のメーカーのものと同じなのですが、以下のような特性があると書いてありました☟

 

なんでも内部に「テラヘルツ鉱石(馬問、玄武岩、キミオライト)」を配合しており、そのテラヘルツ波を吸収した水を飲むと年取った細胞が元気になり、また体内の脂溶性物質も体外に排出するらしいです。

【ガイアの水135】ってなあに? | Viviann

  

「テラヘルツ波」を調べてみたら、こういうものだそうです

 

☆自然界にある全ての物から放射されている

☆人間では赤ちゃんに一番多く50代になると五分の一ほどになってしまう

☆病気の人よりも健康な人の方が多い

☆照射すると細胞や酵素、DNAの振動が活性化され自然治癒力や免疫力がアップ

 

  なるほど、私にはよさそうな感じがしますね。ネット上では使用感をブログにされていたり、強力にお勧めされている医師もおられたりと、取り敢えず悪いものではなさそう。

色んなとこで実験したりお料理に使ったりされていますが明らかに「普通の水とは全く違うもの」になっているらしいとの報告もあります。

 

f:id:kanon139:20210623135422j:plain

 「AWAI CAFE」Facebookより

 

実際に飲んだ方の感想はといえば、 圧倒的に高評価が多いです。

☆とにかくまろやかで甘くておいしい

☆細胞内に届くため「細胞外水分」とならずむくまない

☆排尿回数が増える、便通も良くなる

☆お肌がやわらかく髪も綺麗になる

☆スーパーの機械の無料純水やイオン水よりもおいしい

☆ペットも気に入って水をたくさん飲むようになった

 

 50代だし、お肌もしわしわしてきたし欲しいなぁ・・・でも高いなぁ・・・脳委縮のショックでサプリを大量買いしてしまって金欠だし・・・Amazonポイントも楽天ポイントも足りないし・・・やっぱブリタか蛇口型浄水器にしようか・・・と迷いに迷いAmazonの商品ページをうろうろ迷走としていたところ・・・

 

スポンサーリンク  

ゲリラギフト券が来た! 

私の身体の不調を知った「お友達のムッシュー」からお見舞いメッセージと共に、アマゾンギフト券が届いたのです!まさに、ゲリラギフトでありました。

 

この絶妙のタイミング‼ これってまさに「これを買って使いなさい…」という「天の一声」ですよね♡

 

これで背中をどんと押され、とうとう買っちゃいました‼ 

f:id:kanon139:20210623110304j:plain

台所「一点豪華主義」

 

ほんと、おいしい♡ 冷蔵庫で冷やせばもっとおいしい。甘く透明感のあるお味は噂通りでした! 一回で約1ℓ濾過できます。あまり水は飲めなかったのが1日で2リットルくらい軽く飲み干しております。

 

濾過をするときのこの風景にも癒されています。時間はかからずすぐ溜まります♪

www.youtube.com

 

健康効果はまだわかりませんが、飲んだ後しばらくすると身体がじんわり温かくなって、そしていちばん歳の出ていた手の甲が徐々に汗ばんだような潤いが…(クーラーの効いた部屋にいても‼)

 

これって何十年ぶりの感覚でしょうか⁉ サプリや(流行りの)重曹を飲んだ後も肌が潤いますが、それとはまた違ったこのしっとり感。乾燥でカピカピだった肌の表面がクリームも塗らないのにてかっているのですごく違和感があります… そして明らかにきめが細かくなっており触った感じが全然違いますね。皮膚自体が変わってきているのでしょうか?

(因みに足の甲はそれほどでもなくまだ皺っぽいです( ノД`)…)

 

勿論娘にも、少しでも細胞レベルの自己治癒能力が回復するように、家ではペットボトルはやめてこれを飲ませています。

 

気になるカートリッジ交換は、一日2ℓの使用で半年間隔くらいが目安のようです。カートリッジ一本で月千数百円くらいでテラヘルツ水が毎日2ℓ飲めるという感覚でしょうか?そう考えれば高くないかも・・・

 

以上、心優しいムッシューが「お水、どんな感じですか?」と興味津々になっておられたのでお礼がてらにご報告させて頂きました。

”Merci, Monsieur!”(^^)/  

 (グリーンの他にオレンジとピンクも可愛いです)

ガイアの水135 ポット型浄水器 カートリッジ付 オレンジ オリジナル温泉タオル付き

ガイアの水135 ポット型浄水器(カートリッジ付) (ピンク)

 

 

 「一日一善!」応援のパワー「2つのクリック」をどうぞお願いいたします!☟

🌹毎日の応援クリックは🌹

  • BLOG RANKING

 🌸読者登録はこちらから🌸