Friendshipは船と港 ~藤田くらら 小6でTOEIC980点までの軌跡~

小学6年でTOEIC980点を取った女の子のお話。中学1年での、学校体育時の事故が原因で「脳脊髄液減少症」を発症。寝たきりから「復活」の兆しが…

「ぷぅちゃん♡」を探す

今、この人を探しています ☟

(ご病気ですが、とても聡明な🐻さんです)

f:id:kanon139:20211118224416j:plain

 

ネット社会では(私にとって)時々不思議な事が起こるのです。

 

例えば、私が参加しているブログ村の「病気カテゴリー」のサブカテゴリーである脳脊髄液減少症カテゴリーは、病気の性質上参加者の少ないカテゴリーであるのですが、その住人の中でもご近所である「ぷぅちゃん」さんです。

 

現在は、こんなふうにお隣に住んでられます。☟

 

f:id:kanon139:20211118235702j:plain

 

いつも記事最期に「どうか、応援クリックを‼」と、皆様に泣きついている娘の画像をクリックしたら出てくるランキング欄です。

 

そのぷうちゃんさん、最近の記事が少なからず気になるところがあり、私や娘、そしてお友達の脳脊髄液減少症患者さん達も少なからぬ心配をしているのです。

 

最近の、毎日数回の更新記事内容を見るにつけ心配は更に募り、

「ぷうちゃんさん✖○○✖☆✖△⁈」と、コメントを書こうとしましたら、以前あったはずのコメント欄が閉じられているのがわかりました。

 

以前、私がまだブログ超初心者のころ、ぷぅちゃんさんから一度コメントを頂きそれにお返事を書いたという事があったので、メール受信箱の方に手がかりが残ってないかと思いましたが、サーバーを変えられたようで使えません。

 

そして、ぷぅちゃんさんが使っておられるamebaブログの場合、メッセージの送り方があるだろうかとネットを検索したら、どうやらあるようなのですが…

 

確かに、プロフィール欄に「メッセージを送る」という箇所があったのですが、こちらもぷぅちゃんさんが閉じられているようでした。

 

そこで、ぷぅちゃんさんとお付き合いのありそうなブロガーさんにも尋ねてみたのですが、やはり連絡方法はわからないとのことでした・・・

 

ということで八方塞がりです。

ランキングではお隣に住まれて近況もいつでも読めるのに、連絡の取りようがないなんて・・・ネット社会の人と人との間に存在する果てしない距離感を痛感してしまいました。

 

途方にくれました…

 

手がかりと言えばこちらだけ。

f:id:kanon139:20211119002128j:plain

ブログ記事一覧|脳脊髄液減少症★ぷうちゃんていうの

 

そこで最後の手段‼

 

ぷぅちゃんさーん、もしもこの記事が目に留まりましたら、私のほうにコメント欄(一旦非公開です)からでも記載のメルアドに直接にでもご連絡くださぁい‼

 

(又は、ぷぅちゃんさんとご連絡が取れる方がおられましたら、こちらにコンタクトをお願い致します)

 

11/19追記: 「ぷぅちゃん」見つかりました‼

 

 

 「一日一善!」応援のパワー「2つのクリック」をどうぞお願いいたします!☟

🌹毎日の応援クリックは🌹

  • BLOG RANKING

 🌸読者登録はこちらから🌸