Friendshipは船と港 ~藤田くらら 小6でTOEIC980点までの軌跡~

小学6年でTOEIC980点を取った女の子のお話。中学1年での、学校体育時の事故が原因で「脳脊髄液減少症」を発症。寝たきりから「復活」の兆しが…

秋休み、選挙の日曜日

秋休みの一日

昨日の日曜日、京都市内は秋らしい爽やかな空気感に包まれておりました。

娘は自宅にて冬休みまでの残る授業に備え、約1週間のエネルギーチャージを行っております。

 

自宅周辺の木々はそろそろ色づき始めています。

f:id:kanon139:20211031235621j:plain

 

一部分だけ秋の紅い枝となった紅葉が青空に映えて美しい…

f:id:kanon139:20211031140630j:plain

 

そんな気持ちの良い日だったので、久々にお祖父ちゃんをパスタランチに招待しました。

 

お腹いっぱいになった後は、帰り道のスーパーに寄りました。

 

一昨日の金曜の夜から土曜夕方までお泊りで思いっきり楽しんできたので、昨日は食欲も落ち気味で、残したパスタは全部私のお腹の中に入りました。

 

そして、その後のスーパーに隣接する100均で手芸用品などを選んでいたら、早くも頭痛が来たようで、急いで水分補給のためミルクティーを購入。

 

「疲れた…悪いけど帰りたい…」と、しきりに言うので、スーパーでの食材買い出しは諦め、自宅に戻ることになりました。

f:id:kanon139:20211031235453j:plain

 

「え、黒い爪…」と眉を顰められた方のために… ハロウィンのノリで期間限定、こんな色に塗ったようです🎃

f:id:kanon139:20211101130619j:plain

🎃毒々しいハロウィン爪の娘🎃

 

それにしても、15分ほど前にジョリパスタのドリンクバーで、ソーダやホットの紅茶をがぶがぶ飲んだところなのに、もう(起立性)頭痛が来るなんてちょっとショックでした。やはりまだ髄液が漏れているのかなぁ・・・

 

家に帰ってからは、自分の部屋の布団に寝ころびながら学校の課題のエッセイや調べものをやっていたようですが、間もなく寝落ちしてしまいました。

 

スポンサーリンク  

 

選挙に行く

夜は、選挙のため近くの小学校まで散歩がてらぶらぶらと歩いて行きました。

最近まで、誰にしようか・・・このところ、やっていることが与党なのか野党なのかの区別がつかないような方も多々おられるため選挙戦を見るのも食傷気味、この居住区の選挙区の候補者の名前すら知らない状態だったのですが…

 

そんな折、先日ご紹介した篠原常一郎さんがご自分のチャンネルの中で、ある方の名を挙げて応援されていました。

全国的には全く無名の方ですが、所属していた党を離れ(自分の立場の保全ではなく)純粋に国の為になる政策を掲げて頑張ってられるということで、熱烈な応援エールを送ってられたのです。

f:id:kanon139:20211028110555j:plain

 

なんと、その方、私の選挙区の中の候補者だとわかりました‼

たまたま数ある政治系ユーチューバの中で、最近私が特にその活動を応援している篠原さんが、この広い日本全国の中で唯一、結構時間を取って応援をされていた方というのが、なんという偶然なのかこちらの身近に… 

迷わずその方の名を投票用紙に記入しておきました。

比例代表の方は今の各政党の体たらくぶりへの抗議の意味で白票を投じました。

 

最高裁判所裁判官は、その場ではっとして「脳脊髄液減少症への不当な判決を下した者がいたら✖をつけたい」と思ったのですが、最高裁まで争った行ったという案件は存じていないため、何も書かずに投票箱に入れたのです。

 

☆ランチパスタの時に、お祖父ちゃんに聞いたら、「なんとなくその方に投票した」と言っていたのでまたまたびっくり‼

ずっと今まで(お祖父ちゃんの)判断力には呆れ果てたり泣かされてきましたが、今回初めて、思いっきり褒めてあげたら嬉しそうにしていました。

 

ところで、投票所まで一緒に行った娘は私より10センチも背が高く、どうみても付き添いの子供とは見えないためか、黄色いタスキをかけられてしまいました。記念の為許可をもらって出口でパチリ。

f:id:kanon139:20211031235811j:plain

 

投票所の体育館を出た時は6時15分でしたが、空はもう真っ暗。

ライトアップされた校庭を見て「広いなぁ・・・」とため息をつく娘です。

今の学校は実質、運動場と呼べるものがないため、暫く心を奪われたようにじっと眺めていました。

f:id:kanon139:20211031234837j:plain

 

2年になってから、頭痛(低気圧頭痛&起立性頭痛)を訴えることが多くなっていますが、秋休みに福山に久々に診察に伺う予約を入れておいてよかったです…

 

🌟最期に当ブログのリーピーター読者様にお願いですが、少し燃え尽き症候群でお休みしている間に「いいね」の代わりの下の応援クリック率が現在100人に1人だけという前代未聞の惨状になっております( ゚Д゚)・・・。お嫌でなければ小さな娘の画像だけでも帰り際にポチっとするお手間を取って頂けましたら幸いです。☟☟☟

 「一日一善!」応援のパワー「2つのクリック」をどうぞお願いいたします!☟

🌹毎日の応援クリックは🌹

  • BLOG RANKING

 🌸読者登録はこちらから🌸