Friendshipは船と港 ~藤田くらら 小6でTOEIC980点までの軌跡~

小学6年でTOEIC980点を取った女の子のお話。中学1年での、学校体育時の事故が原因で「脳脊髄液減少症」を発症。寝たきりから「復活」の兆しが…

「 藤田紅良々 15歳 家事手伝い 」

昨日の爆弾低気圧から、台風のような恐ろしい一夜が明けて、今日は気圧も上がって娘も平常運転に戻りました。

 

昨日の💣低気圧はモロに炸裂したようで、娘は夕方4時間くらい眠りましたが、それから何とか起きられました。

 

その後、「今日は頭痛がするわ・・・」と言っておりまして、やはり、

 

爆弾低気圧→頭痛・過眠

 

という想定内の症状が出ました。

 

そして一夜明けた今日、午後3時から訪問授業があるため、散らかった部屋の掃除をさせるべく、娘は12時頃に声をかけると、

あと30分・・・

と、昨夜の低気圧の余韻がまだ冷めやらぬようで、そっとしておいたら、30分後にちゃんと起きてきてご飯を食べました。

 

最近、起きてすぐにご飯が、食べられることが多くなり、嬉しい限りです・・・

 

そして、2時間の授業も無事に乗り切り、先生が帰られてから少し横になって休んでいたところに、

「お買い物に行く?」と声をかけたら、まさかの

鶏肉とお菓子欲しいから一緒に行く!あと30分したら行けそうだから待って!」という返事が帰って来ました。

 

そうして、私は荷物を運ぶために自転車で、娘は徒歩で住吉駅のスーパーまで歩いて行きました。近くの便利な商店街は、会ったら嫌な人達がいるので私も娘も最近は利用していないのです。

 

被害者が、こんな気持ちになるのはよくある事らしいですが、スーパーも郵便局も、100均もパン屋さんも、倍ほど離れた住吉駅界隈まで行く日常となっています。

謂わば、生活圏を変えてしまっているのです。

 

とは言っても、娘には、片道10分ほどの良い散歩の距離なのでOK

2人で楽しく相談しながら、今日は物凄く買い込み、その荷物を私が自転車に積んで、娘は帰りもてくてくと歩いて帰りました。

 

そうして、家に戻って、「疲れた~」と(私が)30分ほど休んでいたら、キッチンから良い匂いが漂ってきます。

覗いてみたら、なんと、娘がキッチンに立って、好物の鳥もも肉を切って焼いていました!
f:id:kanon139:20200128205902j:image

 

さすがに、洗い物まではする余裕はないようです…
f:id:kanon139:20200128205914j:image

 

思い返してみると、11月のブラッドパッチまでは、

 

「一日一つのイベント」

 

をこなすのが精いっぱいでした。

 

授業に来てもらう日は、ぎりぎりの2時過ぎまで起きられず、先生が帰られてからは、ベッドに倒れこみそのまま数時間寝ないと持ちませんでした。

 

火曜と木曜は、2時間の授業の為に全精力を使って他の事は一切、治療院にさえも行けないという有様だったのに、そこから、なんと大きく回復したことでしょうか。

 

娘が今の状態を自己紹介するなら、

「フジタクララ、15歳、朝はまだまだ起きられませんが、体調の良い日は好きな事だけ家事手伝いなどしております」

というところでしょうか。

 

なんだか、とても幸せなひとときでありました。

 

 

 

毎日が切実です‼( ノД`) ランキングサイトからの周知活動の爲下の小さな娘野生ネコの画像それぞれに「ポチとクリック」をお願い致します!‼    ☟          ☟

🌹皆様の毎日の応援クリックはです!🌹

  • BLOG RANKING 

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ