この一週間、雨に強風、そして、脳脊髄液減少症患者には脅威である爆弾低気圧の度重なる襲来があり、娘は絶不調の「眠り姫状態」となっていました。
今日はやっと穏やかな青空が見られるようになりました。本日神戸市午後2時の空です。秋の空の深いブルーが目に沁みるようです。それはあたかも、長い暗闇のトンネルの中にいた娘にようやく光が差し始めた現状が現れているような気が致します。
とはいっても、娘は昨日までの悪天候からまだ体調が回復せず、覚醒はまだ無理なようです。本日午後3時の状態です。起き上がった時のふらつきで危ないので、夏以降はベッドを入れました。(寝顔を晒すと怒るのでぼかしをかけました。それでも怒られるかも・・・)
ところで、この悪天候の一週間の中で、22日には即位礼正殿の儀が行われたましたね。
午前中は天叢雲剣の効果か激しい雨となり、午後の即位礼正殿の儀のちょうどその間だけに雨が上がり皇居に虹がかかり、「天照大神が天から虹を渡って地上に降りて来たのか?」と多くの人が思ったことでしょう。
この日初冠雪の富士山も、この時間に雲間から美しい姿を覗かせるという離れ業をやってのけたそうです。
この圧倒的スケール感の大自然のスペクタクルは、日本古来の神話の世界に、若い人にとってはファンタジーのような臨場感のある現象と映ったことと思います。。
ツイッターでも、大騒ぎになっていたようですが、やはり日本は神話の国なのでしょうか。今後、そうはない珍事でしょうし、記念にTwitterからお借りした美しい画像を貼っておきます。
虹の遠景と近景です。本当に皇居の上にかかっているのが凄いですね!
この富士山など、少し色の加工は入っているとは思いますが北斎の版画かと見まごう程の完璧な姿形ですね。自然の妙味を痛感いたします
実物に近いお色は、下の画像になると思いますが、それでも神々しさは感じられますね
日本の神様方、天から日本の隅々の様子を見ておられるのでしたら、どうか今月末には広島の福山を注視していただき、10月29日からの本検査で、髄液漏れの完璧で美しい画像が撮れますように、そして11月1日のブラッドパッチで、今度こそ娘の髄液漏れが完全に塞がれますように。
そして娘の長い苦しみに終止符が打たれるよう天のご采配を賜れることを何卒お願い致します‼
*昨日は62人の方にクリックして頂きました。お気持ちを有難うございました!目標の88人まであと28人、どうぞ宜しくお願いいたします‼