Friendshipは船と港 ~藤田くらら 小6でTOEIC980点までの軌跡~

小学6年でTOEIC980点を取った女の子のお話。中学1年での、学校体育時の事故が原因で「脳脊髄液減少症」を発症。現在はほぼ寝たきりとなり1年が経過しました。

40数人の方への感謝

ランキングサイトに参加しています。
病気の周知活動のため、【1日1回】下記バナーのクリックにご協力ください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

突然ですが、皆様にお礼を言わせていただきます。昨日は大変嬉しい日になりました。

ブログの最後にある、娘と野生ネコの画像への応援クリック、初めて40人以上の読者の方にしていただけました。昨日、ブログが読まれたページ数は2500ページほどでしたが、そのなかの、40数ページの娘、猫画像をクリックして頂けたと言う事です。

 

「2500のうちの40」と言うと、大変少ないようですが、普通、記事を読んで「これは気の毒な事だなぁ・・・」と感じても、なかなか、応援クリックをしてあげようという所まで気持ちが進んでくれる人はいないのです。昔の私がそうだったように・・・

 

なので、クリックをしていただいた40数人の方の、「強い思い」はしっかり受け止めさせていただいております。本当にありがたいことです。

 

このクリックの数により、このブログが2つのランキングサイトの少しでも目につく場所に表示されることになります。そして、更に沢山の方の目に触れることとなります。

 

皆様の応援がなければ、一人の中学生の女の子の人生をも既に変えてしまった、この事件は隠蔽され、風化へと繋げられることになるのです。

 

その抑止力として、TwitterやFacebookを全く使いこなせない私は、「ブログ村」と「人気ブログランキング」という2大ランキングサイトを利用して、娘の画像やプライバシーを不特定多数に対して晒すという危険を冒しながらも、娘という「無辜の子供」が、社会から葬り去られないように必死の思いでブログを書いています。

 

そうすることにより、一人でも多くの人々に、「子供を守る筈の学校内」で起こったこの事件で、あるべき謝罪も補償も受けぬまま、正常な社会生活を長期間奪われている女子中学生とその家族がいることを、そして、それが一歩間違えば誰の身にも起こりうるということを知っていただきたいのです。

 

慣れないパソコンを使って、一つの記事に3時間~8時間をかけて書いています。徹夜になったり、あまりの疲労で蕁麻疹が出ることもあります。ネット特有の嫌な目にも遭います。

 

でも、これまでのように、不条理で理不尽とか言えない扱いを受け、人間不信で身も心も疲れ果てている時でも、沢山の方が、見えない所で応援して下さっていると知ることで、本当に泣けるほど嬉しいし、苦しみだらけの毎日も救われるのです。

 

これからも、さらに多くの人に、「記事読みましたよ!」や、「いいね!」のような軽い気持ちで、応援のワンクリックをいただけたら、私は、そのお気持ちの1000倍以上感激し、現在の、この逃げだしたくなるような苦境の中から一筋の光につながるよう、この拙いブログを書き続けてゆくことができると思います。

本当です・・・ 

🌻野生猫に暖かい励ましの応援クリックをお願い致します🌻

  • にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ

  • BLOG RANKING