Friendshipは船と港 ~藤田くらら 小6でTOEIC980点までの軌跡~

小学6年でTOEIC980点を取った女の子のお話。中学1年での、学校体育時の事故が原因で「脳脊髄液減少症」を発症。現在はほぼ寝たきりとなり1年が経過しました。

2019-04-13から1日間の記事一覧

藤田紅良々12歳、TOEIC980点・英検CSEスコア2857点で公立インターナショナル中学選考入試で不合格をくらう(後)-県教育委員会の見解ー選考入試における平等性とは?

悪夢の不合格から、その記憶を2年間封印してきた。 そして、娘が学校事故でほぼ寝たきりになり、中学校生活も高校進学の希望も奪われた今、その封印を解き長々とそのトラウマを書き綴ってきた。こんなに不快でしんどい思いを長々と書き連ねて、一体自分は何…

藤田紅良々12歳、TOEIC980点・英検CSEスコア2857点で公立インターナショナル中学選考入試で不合格をくらう(前)-合否の鍵を握る(?)男

本当に筆が進まない。この入試において我々的に感じた不条理の極みのここまでの顛末は「小6でTOEICを受けさせた理由①~⑥」に詳しく書いたので是非お目を通して頂きたい。 ①(憤死案件その2) ②~娘の志望校「芦屋国際中等学校」という学校~ ③-合格の太鼓…