Friendshipは船と港 ~藤田くらら 小6でTOEIC980点までの軌跡~

小学6年でTOEIC980点を取った女の子のお話。中学1年での、学校体育時の事故が原因で「脳脊髄液減少症」を発症。現在はほぼ寝たきりとなり1年が経過しました。

2019-04-05から1日間の記事一覧

小6でTOEICを受け(させ)ようと思った理由④-合格へのダメ押しとしてのTOEIC-

芦屋国際中等学校の入試に必要な作文と面接に関しては、専門家から太鼓判を押されていた。しかし、それでも毎年理由もわからないままに、合格するべき子が落とされ、反対に、まさかの合格をする子が何人も出る曖昧な選考入試をするのがこの学校である。そこ…

血液凝固13因子の治療可能な病院が見つかった

2月末の娘の血液検査で、血液凝固第13因子が基準値を下回っていることは既に書いたが、この治療を思いついたきっかけとなった論文がある。 術後髄液漏及び低髄液圧症候群に対する血液凝固13因子の効果について 脊髄外科 vol.31 No2 2017年8月より // 神戸…

ABC放送・キャスト出演時の動画(神戸の中1生徒 驚きの英語力)

ABC放送・キャスト に出演時の動画です。 特集 洋書1万冊を読破 神戸の中1生徒 驚きの英語力!