Friendshipは船と港 ~藤田くらら 小6でTOEIC980点までの軌跡~

小学6年でTOEIC980点を取った女の子のお話。中学1年での、学校体育時の事故が原因で「脳脊髄液減少症」を発症。寝たきりから「復活」の兆しが…

「娘の事」を書きたいのに書けないジレンマ ➡(一部)規制解除

今日の京都は久しぶりに暑かったです~🌞

 

それでも36度なのですが💦 まだまだ序の口、これから暑くなりそうです・・・

 

この暑さで蝉が夕方まで狂ったようにジーコジーコと大合唱。

一日のノルマを終え薄暗がりの中を、娘と2人緑豊かな中にある自宅へと歩いていたところ、いきなり、私の頭に向かって何かが特攻してきた衝撃を感じてびっくりしました。

 

一度手で払いましたが、まだ髪の上ででバタバタしている感じだったので、パニックになってしまい、被っていたサンバイザーを外しそれで自分の頭をパタパタともう必死で払いまくって、やっと黒い影が上空へ飛び去っていったように見えたのですが・・・

 

「びっくりした蝉にオシッコをかけられてなければいいのだけど・・・」などと、気味悪がりながら部屋へ帰って行きました。

 

でも。。。

 

思わず「はっ!」として「ゾッと」しました。

 

これは蝉ではなく、もしかしたら今朝早くに目撃した「あヤツ」であった可能性はないだろうか・・・?(ぶつかった時に「ジー!」と鳴かずに無言だったことからも・・・)

 

スポンサーリンク  

 

7月26日の朝

 

今日は娘の学校近くのマンションで朝を迎えました。

 

なかなか眠れずに4時半ごろ玄関から外を覗くと、もう少しで日の出が見られる感じの東の空の色。

月と大きめの星も浮かんでいます。

 

10分ほどして空がさらに明るくなってきました。

鳥の賑やかなさえずりで朝を迎えます。

 

鳥がの群れが目の前を何度の猛スピードで飛んでいきました。

(右手中央の埃のような黒い点々が高速飛行中の鳥さんです)

 

その美しい大自然と鳥さん達の大共演に感銘を受けつつ、ふと前の塀に目を向けると・・・

 

こんな高い場所でお目にかかるとは思わなかったけれど。

 

「もしかしたらこの日の夕方に特攻してきたのは蝉ではなくてこヤツかもしれない」と、思い出すたびに気色悪くて震えがきます。

 

その後、日の出まで数10分ずっとカメラを構えてこの廊下で待っていたら、5時頃に隣の部屋に住む大学生男子が突然玄関のドアを開けて出てきたのでお互いびっくり!

 

続いて女の子も出てきて「朝帰り見られちゃった💦てへっ(*'▽')みたいな顔をして、仲良く出かけていかれました。

 

 

スポンサーリンク  

 

やはり無理がありすぎ

 

今日のこの記事なのですが・・・虫に突撃された事を書きたいのではなく、ましてや隣の学生のラブラブぶり😍を目撃したことでもありません。

 

本当は今日という日が娘にとって画期的な一日となったことを残したかったのですが、以前、娘が落ち着いて受験勉強できるように、娘の事は書かないと誓いましたので・・・

 

でも、本来このブログは娘の事を書くために始めたことを考えると、ちょっと心理的に無理を感じるようになってきました。

 

これまでも「これは書いて残しておきたいな…」という出来事がいくつかありましたが諦めたことがあります。娘の病気の回復や成長の記録を留めておきたいのに・・・

 

これではもうブログを続ける気力も起こりません…

 

もし、これがamebaブログなら、皆さん「限定記事」で、子供の事やら家族の秘密事をガンガン書いて残しておられるのですが、私のこのブログは金を取っているのにそういう気の利いた機能がありません。

 

もう、イライラとジレンマの針が限界値に届きそうです。

 

なので、一旦規制解除をして、今日みたいに「特記すべきことのある日」に関しては例外事項を設けることにします。

 

娘の大学受験の邪魔をしない限りにおいては「書いて良し」ということで、娘にもOKもらいましたので… 

 

(一人で勝手に、書くと言ったり書かないと言ったり、ぶつくさしていてすみません)

 

まぁ、そこは大目に見て頂いて、今後は良識的な目で見て許容範囲内でもう少し自由度を広げて書いていきます。

 

それはそうと、夕方、突撃を受けた頭の部分が気になって仕方がないので、今から風呂に入って頭を洗ってきます。

 

 

 

お帰りの前に宜しく応援お願いしますm(__)m✨☟

 

 「一日一善!」応援のパワー娘と猫の画像に「2つのクリック」をどうぞお願いいたします!☟

🌹毎日の応援クリックは🌹

  • BLOG RANKING

 🌸読者登録はこちらから🌸