Friendshipは船と港 ~藤田くらら 小6でTOEIC980点までの軌跡~

小学6年でTOEIC980点を取った女の子のお話。中学1年での、学校体育時の事故が原因で「脳脊髄液減少症」を発症。寝たきりから「復活」の兆しが…

青天の霹靂‼ 電話の向こうにいた人は… ~ 「ボランティア」への天からのご褒美(?)

今日はよく寝られて気分も落ち着きましたのでやっと続きを書けます。

予告どおり今日の記事はびっくり‼の内容… だと思います。

 

私が4年越しの断髪をするエネルギーを持てたのは、神戸時代、ボランティア先の発明家おじいちゃん先生の人脈で、登録者50万人の政治系ユーチューバー及〇幸久さんに会えるかも?というお話があったからでした。

結局オミクロン株が爆発的な広がりを見せた時期と重なったためその集まりはキャンセルとなり、ひどくしょんぼりしていたところ、少し経ったある朝、その先生からまた電話がかかってきたのです。

 

スポンサーリンク  

 

青天の霹靂!

 

「あー、くららはいるか?今、喫茶店で○○さんと話しているんやが、ファンだったら後で電話に出てもらうから…」

 

「え~‼ホントですか~!!!!あいにく、くららは学校に行っておりまして・・・あの、私だけでもお話させて頂けたら嬉しいですが…」

 

「そうか、じゃあんたがしゃべり。今席を外してはるから、ちょっとしてからまたかけるから…」

 

ここで一旦電話を切ったのですが、もう心臓がドキドキして頭に血が逆流するほどの緊張感が襲ってきました。

 

これではまともに話せないと思い、娘がパニック障害になりそうな時のために処方してもらったインデラルを半分割って水で飲んでぶっ飛びそうな気分を落ち着けました。

f:id:kanon139:20220224190255p:plain

(インデラル、ドキドキが本当に治まります)

 

その方は誰もが知る有名な歌手の方ですが、私、その方が活躍されていた時代は、ずっと海外でデラシネ生活をしていたので、曲をあまり聴いておりません💦

 

ただ、デビューの時もう一人の男性と一緒にデュエットで歌ってられた「万里の〇」という曲と、武田鉄矢と浅野温子主演のテレビドラマの主題歌として大ヒットしていた曲のみは知っていました。

 

なので、そういうファン的なノリでキャピキャピとお話をするのはかなり無理があり・・・

 

かといって、その後、その方の陥った大変な人生のことなど持ち出せるわけもなく・・・

 

どうしよう、どうしようと頭の中がインデラルを飲んでもぐるぐるとしてたところ、

 

そうしたら、10分ほどして、携帯が鳴りました。

 

スポンサーリンク  

 

電話の向こうにいた人は…

 

「はい、もしもし…」

「あー、○○さんに電話代わるからちゃんと話しや」

「はい、ちゃんと話します…」

 

そして、電話を変わられた男性の声・・・

 

「もしもし、初めまして、

AS●Aです」

 

「AS●Aさん!ほ、本物のAS●Aさんですよね・・・」

 

何て間抜けな返答をしてしまったのでしょうか( ノД`)…

 

それにしても、何て渋くて素敵な声なのでしょう・・・及〇さんもかなりのイケボとして多くの視聴者を魅了していますが、AS●Aさんも、流石声をお仕事にされているだけあり、いや~、(陳腐な表現ですが)シビれました。

 

AS●Aさんの事はそれほど存じ上げていなかった私でも舞い上がってしまい上の空で話していたのですから、ファンの方やコンサートに行くような人なら、鼻血ブーの昇天ものの感激だった筈です‼

f:id:kanon139:20220224193202j:plain

 

イケボなのは勿論の事、AS●Aさんの現在の真摯な生き方が表れているようなトーンと説得力のある話し方が印象的でした。

 

結局4分半ほどの時間お話できたのですが、次回はその中からAS●Aさんのプライバシーやご迷惑になりそうなところは除いた部分をお話させていただこうと思います。

結構シュールな話が展開されました…

 

 

 

もう本当に存続が危ぶまれるほどの低クリック率ですので、何卒「いいね」の印に下の応援クリックを、宜しくお願い致しますm(__)m

 

(いつもクリックして下さる方々には文字通り生きる活力を与えて頂き御の字の大感謝!<(_ _)>)

 

 「一日一善!」応援のパワー娘と猫の画像に「2つのクリック」をどうぞお願いいたします!☟

🌹毎日の応援クリックは🌹

  • BLOG RANKING

 🌸読者登録はこちらから🌸