Friendshipは船と港 ~藤田くらら 小6でTOEIC980点までの軌跡~

小学6年でTOEIC980点を取った女の子のお話。中学1年での、学校体育時の事故が原因で「脳脊髄液減少症」を発症。寝たきりから「復活」の兆しが…

”Freedom Convoy” 続報 ~ カナダの「トラック野郎たち」自由への闘い

前回の続報です

 

「Freedom convoy」(カナダのトラック運転手への事実上の枠〇接種義務付けに反対する大規模な抗議デモ)について報告しましたが、現在も規模が拡大している模様です。

f:id:kanon139:20220201131913j:plain

 

 

トルドー首相 VS トラック運転手

今日はカナダ在住のカナダ人ニュースさんのYouTube動画からの最新情報を多数参考、引用させて頂きます。(YouTube運営側によりわざと検索がかかりにくなっている真実を伝える日本のお兄さんの真摯な動画です)

www.youtube.com

 

トラック運転手さん達のこの大きな動きにより、

トルドー首相 VS Freedom Convoy

 

という対立が明確になっていますが、当の首相は非公開の場所で自己隔離(陽性が出た)し、その隠れ家から30分に渡る会見を開いたのだそうです。

 

「Freedom Convoynoyの群衆はヘイトであり誇張。市民に向けられた暴力で非科学的だ」とやたらヘイトを強調してます。

f:id:kanon139:20220201115325j:plain

 

結局、この抗議活動は枠○○を打っていない5パーセント未接種者が今後も打ちたくないから暴れているというふうに持って行きたいようです。

f:id:kanon139:20220201120035j:plain

 

しかし、実際トラック運転手さんも打っている人が大多数であること、そして現在はカナダ国民の半数以上がコロナに纏わる規制に反対の声を上げている現実があるのだから滅茶苦茶な決めつけとレッテル張りをしている事がわかります。

 

日本でもそうですが「レッテル張り」により、枠○○政策の疑問点や問題点を議論の俎上に上げようとせず、メディアなども利用して行政側の政策を有無を言わせず押し通してきた現実があります。

 

カナダでは政府に反する人々の発言=ヘイト

日本では、政府に疑問を持つ人々の発言=陰謀論

 

(もうそろそろ、こういう思考能力を放棄したようなのはやめてほしいものです(-_-;))

 

左派であるトルドー首相がコロナや枠○○規制により目指すところはつまり以下のようになるみたいですね。世界中どこも同じです。

f:id:kanon139:20220201121900j:plain

 

一方、保守派の議員からは、Freedom Convoy擁護の声がしっかりと上がっています。

f:id:kanon139:20220201122047j:plain

 

一番下の「ブラックフェイス野郎」」というのは、トルドー首相がこのような写真を撮っていたことが2019年に米誌タイムに掲載されたことに因んでいるようです。

f:id:kanon139:20220201122750j:plain

失われてゆく自由と民主主義を守るために、トラック運転手さんも議員も必死で行動を起こされていることが見て取れます。

 

スポンサーリンク  

 

何故トラック運転手さん?

 

Freedom Convoyの抗議活動はアメリカにも飛び火し、当地のトラック運転手たちが南部州からもワシントンDCに向けてトラックを集結させようという動きがありカナダを超える7万台を目標にしているということです。

(米・加国境でのトラックデモ フーちゃんママさんの記事から引用)

 

ここでふと思ったのですが、多くの業種がある中で何故トラック運転手さんが先頭を切って大規模抗議行動に立ち上がったのでしょうか?

 

カナダは特に医療関係者への接種の締め付けが強く、またロックダウンにより多種多様の業種がダメージを受けているのに、です。

 

この疑問に対して、「あぁ、なるほど」という考察を書かれていましたので引用させて頂きます。

 

何故トラッカーが立ち上がったかというと、大変世界の現実に詳しいからだと思います。彼らは広大な国土を、長距離を何時間も何十時間もかけて運転する孤独な仕事をしていますが多くの場合ラジオ番組が友となります。

 

ラジオ番組にはアレックス・ジョーンズのような独立系番組が満載で、コロナの嘘も早い段階から放送していました。そうすると非常に世界の現実に詳しくなるのです。そこらのエリート会社員よりよっぽど物知りです。

 

www.chibamai.com

 

なるほど、確かに。

例えば、枠○○への理解にしても、診療や枠○○接種に忙しい多数の医師よりも、家にいてメディアには現れないネット配信動画を見る習慣と時間がある層の方が、ずっと正しい認識を示していたことが、諸事情が明らかになってきてた今だからこそわかりますから・・・

 

カナダに始まるFreedom Convoyの動きが更に世界に広がり世の中がこれ以上嫌な方向に向かなくなることを強く願います。

 

 

 

 

このところPVはそこそこありますが応援クリックが本当に少ないです。モチベーションがダダ下がりですので何卒ご協力をお願いいたします🥺

 

 「一日一善!」応援のパワー娘と猫の画像に「2つのクリック」をどうぞお願いいたします!☟

🌹毎日の応援クリックは🌹

  • BLOG RANKING

 🌸読者登録はこちらから🌸