Friendshipは船と港 ~藤田くらら 小6でTOEIC980点までの軌跡~

小学6年でTOEIC980点を取った女の子のお話。中学1年での、学校体育時の事故が原因で「脳脊髄液減少症」を発症。寝たきりから「復活」の兆しが…

2021年7月7日 ☆ 七夕☆ 願いはきっと叶う‼ ☆

f:id:kanon139:20210707185347j:plain

「今夜は七夕 また雨空 七夕ってどうしていつも 晴れないのかしら・・・」

 

 

それでも、毎年の✨星への願い✨は少しづつ着実にに叶えられている。

 

2019年7月初旬はまだ「この闇の奥に光があること」を願っていた

f:id:kanon139:20210707184234j:plain

 

願いは叶い、私たちはその光を見つけることができた。

 

そして  2020年7月初旬・・・昨年は無我夢中で「学校生活が続けられること」を願っていた

f:id:kanon139:20210707183824j:plain

 

願いは叶い、病身を鞭打つ頑張りの末に学校生活はちゃんと続けられている。 

 

2021年7月7日・・・見事にこれまでの願いが叶って、高校2年生の今を悩んだり泣いたり笑ったりしながら精一杯生きている自分がここにあるのは奇跡かもしれない。

 

5連休を終え、学校のある街へと移動をするために外へ出て、厚い雨雲の向こうの星たちに想いを馳せる…

f:id:kanon139:20210707183555j:plain

今年は何を願おうか…


毎日のノルマに疲れ果て、なかなか未来まで見つめることができなかったけれど、最近少~し何かが見えてきたような気配がする。

 

「私は人間の闇を見てしまった。だからこんなにひねくれた人間になってしまった」

 

と時々口に出すけれど、正直、あなたほど純朴で無垢な女の子はそうはいないと思うよ。

 

「人の心の奥が知りたい。私のような体験をした人が立ち直る手助けをしたい」

 

人生の方向性が見えてきたのかな? 最近は見る番組も読む本も「人間を知る」ためのものが多くなってきたね。

 

そこで私は、短冊に書こう。

 

あなたのこれまでで一番大きな願いが叶えられるように・・・

 

「🎋✨くららの病気が完治して、来年の今ごろは希望に燃えて海外で勉強をする準備を一生懸命にしています‼✨🎋」

  

その願いが叶って、体調に何も煩わされることなく、私のもとから本当に遠く離れた所で、今までで一番がんばって、いつか人に寄り添い助けられるような優しく強い人になって素晴らしく充実した自分の人生を心置きなく生きてほしい。

 

 

 

 ☟最後まで読んで頂き有難うございました。帰り際に応援クリックをしていただけると嬉しいです♡

 「一日一善!」応援のパワー「2つのクリック」をどうぞお願いいたします!☟

🌹毎日の応援クリックは🌹

  • BLOG RANKING

 🌸読者登録はこちらから🌸