Friendshipは船と港 ~藤田くらら 小6でTOEIC980点までの軌跡~

小学6年でTOEIC980点を取った女の子のお話。中学1年での、学校体育時の事故が原因で「脳脊髄液減少症」を発症。寝たきりから「復活」の兆しが…

ケバブサンドモドキ

昨夜は、気圧が低くないのに謎の頭痛で眠れなかったようで、昼過ぎまで起きられなかった娘です。 

 

 夕方、最近ちょっと元気のない私が買い出しから戻ると、娘は珍しく台所に立っていました。

 

 なんだかスパイスの良い香りが漂ってきます♪

f:id:kanon139:20210503173746j:plain

 

「はいどうぞ!」

と出てきたのは、焼き立てのケバブサンドモドキでありました‼ 

 

本場のトルコでは羊のお肉のようですが、鶏肉で代用しているのでモドキなのです。

f:id:kanon139:20210503181619j:plain

 

鶏モモ肉を一口大に切って、マジックソルトとチリパウダーとサイゼリヤの「やみつきスパイス」(これが優秀!)をまぶして焼いて、千切りキャベツに乗せ、マヨネーズをかけ、最後に色付けに再度チリパウダーをふります。

 

下のトルティーヤは近くのスーパーにはなく、少し離れた業務スーパーに売っていました。娘はそれをフライパンで焼いて上に具材をのせていました。

 

食べる時は巻き巻きして・・・

f:id:kanon139:20210503174028j:plain

 

少々しんどくても、自分の食欲には素直な娘であります。

 

私も便乗して、「どうもありがとう、いただきます♡」

 

 

 「一日一善!」応援のパワー「2つのクリック」をどうぞお願いいたします!☟

🌹毎日の応援クリックは🌹

  • BLOG RANKING

 🌸読者登録はこちらから🌸