Friendshipは船と港 ~藤田くらら 小6でTOEIC980点までの軌跡~

小学6年でTOEIC980点を取った女の子のお話。中学1年での、学校体育時の事故が原因で「脳脊髄液減少症」を発症。寝たきりから「復活」の兆しが…

秋の週末は絶不調 ~ 6回目のブラッドパッチから4か月目

自宅近辺の秋の色彩

京都自宅の物置き部屋から眺める秋はたけなわとなり、紅や黄金色の木々は目が覚めるほどに美しい

f:id:kanon139:20201114123254j:plain

 

ベランダは、表側と裏側にあるのだが、こちらの裏側のほうに久々に出てみる。

こちらのあずかり知らぬ間にも刻々と移り変わる周りの風景を目にして、生きている自然の息吹を実感する

f:id:kanon139:20201114123305j:plain

 

スリッパを履いた右足がごろごろすると思ったら、入っておった、カメムシが・・・

f:id:kanon139:20201114123323j:plain

 

京都郊外のこの地は、山あり、川あり、公園ありの自然が豊かで、朝は小鳥のさえずりにより目が覚める素敵な環境なのに、このカメムシが多いのだけは閉口している。

 

秋に大発生するようで表のベランダには、五つも六つも常在しており、恐ろしくておち洗濯物も干せない。

 

今朝は、カメムシの巣を一掃すべく、大掛かりな草刈りが早朝から行われ、その轟音で目覚めたのだが・・・

 

スポンサーリンク  

 

今週末は絶不調 

しかし、こちらは目覚めない。現在昼の12時46分だが、一度ご飯を食べに起きてきて、食べ終わると、「頭が重くてしんどい」と、すぐに布団にくるまって寝てしまった。
f:id:kanon139:20201114120823j:image

 

無理をすれば起きられると思うが、午後2時から、久々のバイオリンのレッスンに行くことになっているため少しでも症状軽減をしておかないと後でしんどい。

 

7月15日にブラッドパッチをしてから明日で4か月。効果があったなら、もう体験できる時期にきているはずである。

 

娘が言うには、「少し体力がついてきて、頭痛の頻度は減った気がする」ということだが、今日のように朝から頭が重くて絶不調の時や、酷い頭痛に見舞われることもあり、一進一退というところが正直なところ。

 

やはり、どう見ても、普通の健康な子供の半分の活動もできていない。

以前紹介した娘と同年齢の従弟も今年から高校生だが、朝4時起きで5時の電車に乗り、学校で朝練をして授業を受け、また部活をして夜に戻り勉強をしている。土日は大会が入ったりして親の方も休む間もない。

 

これに比べたら十分の一のエネルギーだ・・・

 

そろそろ福山の診察に行って今後の治療についてM先生に尋ねてみようと思い、12月の冬休みに予約を取った。あまり、あれこれ質問させてくれないので、必要事項をメモにして心を強く持って頑張って尋ねようと思う。

 

今の所、県外の受け入れもOKになっていて、また閉鎖にならないうちに行っておきたい。

 

あ、午後1時15分になったので、もう起こさないとレッスンに間に合わない‼

 

 

 

🌸読者登録はこちらから🌸

 ☟  ☟

 

🌹毎日の応援クリックは🌹

  • BLOG RANKING