Friendshipは船と港 ~藤田くらら 小6でTOEIC980点までの軌跡~

小学6年でTOEIC980点を取った女の子のお話。中学1年での、学校体育時の事故が原因で「脳脊髄液減少症」を発症。寝たきりから「復活」の兆しが…

何だか立て続けに大事なものが壊れるのですが・・・

このところアクシデント続きで、非常事態宣言を出したいくらいです!

この状況ではとても「中学校則」のことを書く時間と集中力が出せないため今日は予定変更ということに致します。

 

スポンサーリンク  

 

大事なパソコンが…

 

最近物が壊れます。それも私たちにとって大切な物ばかりです。

事の始まりは、5月に娘がうっかり私のパソコンの液晶を割ってしまい台無しにされたことでした。

 

パソコンが開いている前で服を着換えていて勢いよくパーカーの袖を通そうとしたとき、ファスナーの部分が液晶を直撃・・・

 

直後の娘の言葉です。

ちょっと割れたみたいだけど何とか使えると思うわ…

 

被害報告をきくのも恐ろしく、「まあ、何とか使える状態ならいいわ…」と後日パソコンを開けてみたところ…

 

起動して、今日のこの画面に似たようなものが出てきた時は、「おー今までにない斬新なデザインの絵だなぁ!水墨画タッチで悪くないね♪」と、まさかこれが破損箇所だとは思わず…

f:id:kanon139:20200622205639j:plain


次の画面になって異変を察知…

完全にロールシャッハテスト状態です。これはもう使用不可能ですわ…

f:id:kanon139:20200622205655j:plain
f:id:kanon139:20200622205718j:plain


 

2台目もすぐに狂ってしまった

そして、急場しのぎで代用のパソコン(知り合いが使っていないもの)を借りて、まずは娘が使っていたら、今度はキーボードの「、」の部分が剝れてきて使いにくいったらありません。

そして極め付けは昨日から「N」のキーが作用しなくなりました。このキーを使って「なにぬねのん」が打てないのがこれほど不自由だとは思いませんでした。

 

なので、今は画像をパソコンで貼って、あとはスマホで字を入れているのですがもう時間がかかってしょうがない…スマホ使用歴が短いため3倍時間がかかります。

もうイライラして、精神衛生上よくないですね…

そうしたら、ダメ押しで隣の「B」キーも動かなくなってきました。

 

結局返却して修理にに出して貰うことにしましたが、保証に入っているそうなのでこの点は助かりました…

 

そして昨夜は覚悟を決めて徹夜で新しいパソコンを購入しましたが、到着は来月の初旬… 到着するまでは、この機能不全のパソコンとスマホでなんとか頑張ろうと思っています。

 

スポンサーリンク  

 

そしてバイオリンもおかしなことに

 

ご存じのように病気だったため使用頻度は低く磨耗で切れたわけではありません。また、筋肉の落ちてしまった娘なので、弾く時の圧力パワーで切れたのでもありません。調弦の時に1番細いE線が切れる事はたまにありますが、今回は違います。

 

置いてあって、弾こうと手に取ったらA線が切れているのに気づいたのです。

それが先週の事。 

f:id:kanon139:20200622210123j:plain

 

バイオリンに接して10年以上になりますが、こんな切れ方をしたのは初めてです。

触っていないのに切れるなんて…

 

一昨日から代わりのサブのバイオリンを少し使い始めたら、何と今日「また切れてた…」と娘から報告がありました。

同じ弦の同じ箇所で…

f:id:kanon139:20200622205806j:plain

  

 何か、現在の局面が変わる前兆なのでしょうか? 良い方への変化でありますように…

 

下の応援click、休止前の半分くらいまでに戻ってきました!押して頂いた方感謝です。今日もよろしくお願い致します❣

娘への励ましとランキングサイトからの病気の周知活動の爲下の小さな娘野生ネコの画像それぞれに毎日「ポチポちとクリック」をお願い致します!     

🌹皆様の毎日の応援クリックはです!🌹

  • BLOG RANKING 

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳脊髄液減少症へ